2015年7月20日月曜日

清水美紅『つゆ色のスカーフ』@SUNNY BOY BOOKS


先月のことですが、大好きな絵描きさん 清水美紅さんの展示を観に、

学芸大学にある可愛らしい本屋さん「SUNNY BOY BOOKS」へ。
『つゆ色のスカーフ』と題し、この季節の淡くうつろいゆく鮮やかな彩りを
6種類のスカーフにして展示販売されていました。
小さくも個性を感じる楽しい本屋さんの中で、
薄い半透明の紙に描かれた原画の美しいこと・・

本棚にはたくさんの物語たちが きらきらと ちいさくひしめきあう空間の中で、
美紅さんのうつくしい六つの絵は ひとつひとつにちがった物語世界をとじこめて、
天井からゆらゆらと語りかけているようでした。










   ○○それぞれの絵は 季節のお花がモチーフになっていて、会場にもお花が。。


                   ○


                      ○

○○






私のCD『眠りにつくまえに。』も置いてもらいました。
(ジャケットのイラスト、デザインを清水さんが担当してくださいました。)








◇絵は観る角度や時間(光加減)によってまたちがってみえました◇
そして、遠くからみても、
近くでみても、
とっても おもしろい・・!









ほんとうに綺麗でした。



私の下手な写真では伝わりにくいかもしれません、、ぜひこちらの清水さんのコラムと写真をご覧下さい。。!
素敵です・・!
http://www.sunnyboybooks.com/author/miku-shimizu/